「kabuoon」

リンク

無料ブログはココログ

« 「ネットで見栄えがいい物件Vo.2」 | トップページ

2008年1月15日 (火)

「家具付きワンルームが注目!」

人気blogランキングへ  ←クリックよろしく!

※メルマガの内容を転載しています!

 登録は、こちらのメールアドレスに空メールを送るだけでもできます!
 p+282@prjapanmail.jp

僕の知人の中村さんが本を出版しました。

不動産は工夫しだいでゼッタイ儲かる!―諦めないで!
今すぐできる!あなたの土地住宅アパ・マンの儲け方
中村 一晴
価格:¥ 1,575(定価:¥ 1,575)
http://www.amazon.co.jp/dp/4827203814/ref=nosim/?tag=webschooltv-22

不動産投資に必要な知識をさまざまな角度から書いています。

土地の活用や自宅の有効活用なども含め、
不動産とは一生付き合って行くものです。

しかし、大切な財産にも関わらず、多くの方は知識が無さ過ぎです!

また、不動産屋の言いなりになっているだけではいけません。

不動産屋の僕が言うのもなんですが、これを読んでいれば
不動産屋に騙されることも無いでしょう。

たった1,575円で、大切な財産を守れるなら安いものですね。

是非、皆さんも読んで見てください。

_______________________

               ________________


◎今日のテーマ 「家具付きワンルームが注目!」

これからの不動産投資戦略は、攻めでないといけません。

バックナンバー⇒http://blog.mag2.com/m/log/0000190623/

最近ではワンルームも不動産投資ブームに乗って供給が過剰になってきています。

競争力が弱った部屋に人を呼び込むには、それなりの対策がありますが
その一つに、家具付きの部屋にしてしまうというのがあります。

レオパレス等は、礼金敷金無しで家具付きの部屋が売りです。

ホテル代わりに一時的に住みたい場合や、長期での出張などで
重宝されています。

先日会った友人も、大阪から東京に長期出張でレオパレス生活です。

しかも、出張なのに通勤に1時間以上も掛かる場所に住んでいます。

それぐらい都内では需要があるのです。

そのレオパレスは、家具が付いて敷金礼金が無い分、家賃が非常に
割高です。

それでも初期費用が掛からず、短期滞在OKなので人気があるのです。

では、この手法を、ワンルームマンションの賃貸でも取り入れてみましょう。

家具付きと言っても、冷蔵庫、洗濯機、テレビ、机やベッドなどを揃えても
10万円も掛かりません。

リサイクルショップで揃えれば、それぞれ1万円前後で手に入ります。

それで、家賃を通常のワンルームより2000円アップさせれば十分に
元が取れるのです。

しかも、元が取れる上に空室期間が短くなるのですから、いいこと尽くしです。

この10万円の投資を惜しんで、何ヶ月も空室になっているようではダメです。

では、沢山投資をすればいいのかというとそうではありません。

やはり、この時も、利回り計算をしてください。

10万円の投資で、月に2,000円の家賃アップということは、

2,000円×12ヶ月=24,000円

24,000円÷10万円×100=24%

となります。

10万円の投資で年間2,4000円儲かるわけですから、投資利回りは24%です。

これだけの投資効率があれば、意味がありますよね。

お金を掛けずに空室でいるよりも、収益は大きく増すのです。

今、賃貸は競争に入っています。

工夫をして、より賃借人が付きやすく、且つ、収益も上がる手法を
取っていかないといけません。

ただし、闇雲に、意味の無いところにお金を掛けて、投資利回りを
低下させることだけは避けなくてはいけません。

人気blogランキングへ  ←クリックよろしく!

※メルマガの内容を転載しています!

 登録は、こちらのメールアドレスに空メールを送るだけでもできます!
 p+282@prjapanmail.jp

« 「ネットで見栄えがいい物件Vo.2」 | トップページ

コメント

ロバート=キヨサトは「金持ち父さん貧乏父さん」を出版するまでは、不動産投資をしたことがなかったらしい。そして欧米と日本では不動産の価値基準が全く違う。いくら本を読んでも不動産投資には成功しない。日本の金融、建設、不動産業界を22年経験したきた私の予想は、10年後、不動産投資難民続出の模様。しかし平社員。ただの、のん気なサラリーマン。今後ともよろしくお願いします。大した記事ではないけど、書いてます。


相手の女がテクニシャンすぎて即イキしちゃったわwwww
でも一回は一回だからな! キッチリ諭吉いただきましたwww
てか女も「かわいい」って笑ってたし、別に俺は悪くないよなー?

http://paipai.krieh.com/kBK8hIf/


調子ノってGW中に毎日セクりまくったら超腰イテーwwwww
まぁおかげで一気に50万貯まったけどな(^-^)v
バイク買ってマッサージ行ったらしばらく休憩するわーw

http://ikisou.sersai.com/xiWKQYN/


包茎ガリガリ体系で29年間童貞でギャルゲー三昧だった俺。。。
ちょっと勇気出してコレやってみたら楽勝でセクれたわ(^^;
こないだの子は俺のアバラ骨で素股して潮ピュッピュ吹いてたしwww
ワロタけどアバラ骨も使いようによっては武器になるんだなぁwwww

http://komachin.anusu.net/TDewNqX/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55270/9897369

この記事へのトラックバック一覧です: 「家具付きワンルームが注目!」:

« 「ネットで見栄えがいい物件Vo.2」 | トップページ