「kabuoon」

リンク

無料ブログはココログ

« はじめまして!ブログはじめました。 | トップページ | 物件情報でました!区分マンション »

2006年2月28日 (火)

投資の目的は明確に!

はじめに

花粉症の季節です。
昨日も帰りの電車の中で、1分間に20回くらいくしゃみをしている人がいましたが・・・
そんなにくしゃみしたら、肋骨折れるんじゃないかと心配する僕でした。
ちなみに僕も花粉症暦は長く、世の中に花粉症が認知される前から花粉症になっていた、花粉症のパイオニアと自負しております・・・。何も嬉しくないけど。

さて、今回から、本格的にいきますよ!「間違いだらけの不動産投資!」始まります。

*************************************

『投資の目的は明確に!』

「ご利用は計画的に・・・」ではありませんが、導入を間違えると、とんでもない方向に行ってしまうものです。
不動産投資をする前に、投資の目的をはっきりしておきましょう。

投資と一言でいっても様々です。
株、先物、投資信託、不動産、国債、外債、為替etc...
目的によっては、不動産ではなく、ファンドでの運用が適している場合もありますし、株の方がよっぽど面白いという方もいらっしゃるでしょう。
そして、もちろん分散投資でリスクヘッジをするのも大切です。

では、不動産投資の目的は?

1、不労所得・・・給料にプラスして、もしくは退職後の収入として。
2、運用目的・・・毎月の家賃収入による利回りを得る。
3、節税対策・・・税率の高い高所得者が短期の節税を目的とする。
4、相続対策・・・相続税の評価額を下げると同時に収益を得て資産を残す。
5、保険   ・・・団体信用保険により万が一のことが起こっても資産が残る。

大別すると上記のようになりますが、個々人の状況や環境に合わせて、その方法は無限にあるといっても良いでしょう。投資用不動産はパッケージ商品では無く、個別性が大いにありますから、正しい判断が必要になる訳です。
正しい判断と見極めで不動産投資をすると、他の投資に比べても安全で海外や国内の情勢にも左右されず(ライブドアショックも何処吹く風!)大きなリターンだって得られる、非常にバランスのいい魅力的な投資になります。

大切なのは、ここから!

まずは、あなたが、何を目的に不動産投資をするのか、頭の中でしっかりと思い描いてください!あなたは物件ありきで不動産投資を考えていませんか?そういう方が大きな間違いを起こすのです。

同じ、不労所得が目的であっても、その方法、選ぶ物件は、多種多様だということ。
まずは、目的別に、どんな方法があるのか、実例を挙げながら見ていきましょう。
目的が不明確であると、どんな物件を選んでいいのか、資金の使い方はどうすればベストなのか見えなくなってしまいます。

次回は、不労所得を目的とした投資方法を紐解きます!お楽しみに!

*************************************

『後記』
沢山の方と会って話をさせて頂いていると、結構あるんです。
投資の目的と、欲しい物件の条件が、全くかけ離れている場合が。
残念ながら、その間違いに気付かないと、一生不動産投資が出来ないか、間違った物件を掴まされてしまいます。
そうならない為に、次回からお楽しみに!

人気blogランキングへ

« はじめまして!ブログはじめました。 | トップページ | 物件情報でました!区分マンション »

コメント

http://sesreaefswgss.host.com
desk3
[url=http://sesseaefswgss.host.com]desk4[/url]
[link=http://sesaeaefswgss.host.com]desk6[/link]

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55270/874670

この記事へのトラックバック一覧です: 投資の目的は明確に!:

» 最も確実な分散投資 [簡単!!知識不要の外国為替]
「分散投資」投資理論の本などを読むとこの言葉は必ずでてきます。分散投資にとよって、リターンの期待値を変えずにリスクを減らせる、これを発見したことがポートフォリオ理論のスタートでした。 「分散投資」投資理論の本などを読むとこの言葉は必ずでてきます。分散投資にとよって、リターンの期待値を変えずにリスクを減らせる、これを発見したことがポートフォリオ理論のスタートでした。 ... [続きを読む]

» スワップ金利とは? [外為FXの雑学集]
外為証拠金取引(FX)でよくでてくる言葉に、スワップ金利というのがあります。 [続きを読む]

» 1日5分で3万円を稼ぐデイトレ必勝法とは [デイトレードブログ〜100万円を100億円に!〜]
今、株式投資で儲けている人は全体の何%くらいだと思いますか? 50%くらい? 30%くらい? なんと5%ほどだといわれています。 あなたはその5%に入っていますか? ほとんどの人は入っていないでしょう。 [続きを読む]

» ど素人の株日記 [ど素人の株日記]
とても参考になるブログでしたのでトラックバックさせていただきました。 また遊びにきますのでこれからもよろしくお願いします♪ [続きを読む]

» 外為ドットコム口座開設方法は? [株、FXで簡単に不労所得で人生大逆転]
外為ドットコムのオンライン口座開設が簡単にできますまず、オンラインで口座を開設してみましょう↓から、どうぞ。「外為どっとコム」 オンライン口座開設 [続きを読む]

» 「デイトレ」こそ「中期バイアス」を大切に! [投資家への道 ~株式投資のイロハ~]
株式投資には株主となり何年もその会社の株式を持ち続ける投資の方法から、数ヶ月や数週間で売買をする方法、数日の短期に利益を求めて売買する方法そして今回のテーマである「デイトレード」という方法など様々な投資の方法があります・・・。一般に私たちは、この様な株式を売買する方法を総称して「株式投資」と呼んでいます。しかしながら、もう少しこれらの方法の定義を厳密にしてみますと、投資期間が短ければ短いほど投機色が強くなります。今回のテーマである「デイトレード」は一番投機性の強い言わば「ギャ...... [続きを読む]

» もしも・・・・ [ど素人が【ボタン1つ】で不労所得324万円!]
あなたがネットビジネスをしていて・・・◇たくさんの訪問者を求めている。◇簡単・単純に利益が出る方法を知りたい。◇広告などお金を使わずに稼ぎたい。◇何をやってもうまくいかない。◇リストの獲得を加速させたい。 上記に一つでもあてはまる、もしくは気になった方は5分だけ私に時間をください。なぜなら、今からご紹介するツールによってこれらすべてを解消させてまさに!ほったらかしで以下の様に、ジャンジャン稼ぐ事ができるのです。では、単刀直入にこのSNSノウハウのメリットをご説明します。◇ほっ...... [続きを読む]

» 3000円引き!「FX自動売買プログラム「おじゃるデブシステム」」 [情報商材・激安ディスカウントショップ]
FX自動売買プログラム「おじゃるデブシステム」withおじゃる倶楽部3000円引き!FX自動売買プログラム「おじゃるデブシステム」withおじゃる倶楽部定価 \31,500 → \28,500(キャッシュバック\3,000)販売者 株式会社おじゃる商品情報この「...... [続きを読む]

» coconut cream pie []
swallowing own cum dog cumshot [続きを読む]

» interracial frenzy []
interracial couple black dicks white chicks interracial movie [続きを読む]

» girlie vibrators []
enormous dildos sextoys women dildo fucking men [続きを読む]

» teenage girls naked []
young teen sluts bald eagle habitat [続きを読む]

» asian ladyboy []
shemale ejaculation asian shemales tranny surprise [続きを読む]

» housewife gangbang []
hardcore threesomes hardcore group sex prudential americana group [続きを読む]

» naked twinks []
hunks in thongs black twinks gay hentai [続きを読む]

» latin choral tradition []
latina puffies latin shemales latin chicks [続きを読む]

» fatties []
queen fat bottomed girls bbw videos chubbyland [続きを読む]

» vagina squirters []
vaginal ejaculations cum squirters monkey ejaculation [続きを読む]

» gundam hentai []
final fantasy x-2 hentai anime rape raven hentai [続きを読む]

» teachers in stockings []
stocking tease lingery pantyhose pic post [続きを読む]

» latina milf []
mature couples gallery older mature aunts milf hunter ryan [続きを読む]

» the angry beavers []
bbw bondage outdoor orgies mature fat [続きを読む]

» nylon footjob []
bookmark rape movies violent femmes lyrics gay boy skaters [続きを読む]

» cleave gag []
spanking clips bodybuilder gay ass spanking [続きを読む]

» anal fisting samples []
cute secretary ty fisting boss bitch [続きを読む]

» white on black []
pregnant katie price free interracial movies pregnant man [続きを読む]

» drunk flashing girls []
rape survivor stories eat shit atk natural and hairy [続きを読む]

» lesbian manga []
lanas big boobs anime tifa heidi klum in lingerie [続きを読む]

» amateur wives []
original amateur voyeur hot nude blondes amatuer moms [続きを読む]

» naked asian woman []
japanese animation gallery gangbang bus huge asian tits [続きを読む]

» asian boobs []
big dildo fuckingmachines ebony ass [続きを読む]

» gentlemen prefer blondes []
blonde models homemade chocolates [続きを読む]

» humiliation diaper stories []
brutal catfights accidental public nudity [続きを読む]

» ass dildo []
huge breasts dildoes huge boobs [続きを読む]

» 【 これは凄い!! ノーリスク FX 】 [お金持ちネット]
これなら、サラリーマンの年収も倍増ですね。いや、それ以上ですョ!!家計のやりくりに頭を痛めている主婦のあなたお給料が少ないサラリーマンのあなたあなたは知ってました?こんな方法があったなんて…。しかも、【先行者利益保護の為1/31を持...... [続きを読む]

» gay cum shot []
cum shot big booty hoe [続きを読む]

» boys wanking []
coedsneedcash tanning bed voyeur bikinicontestporn [続きを読む]

» facial humiliation []
fistings lesbian pee bouncing breasts [続きを読む]

» hotwife interracial []
gay latino thugs interracial catfights hung latinos [続きを読む]

» drunk and horny []
drunk lesbians drunk Girls drunk ladies [続きを読む]

» backyard voyeur []
project voyeur chat masterbation voyeur<... [続きを読む]

» shaved snatch []
free incest cartoons free young tight vaginas incest mom son [続きを読む]

» さよなら、花粉症。 [花粉症オンライン]
花粉症でお悩みのあなたへ。「目玉をはずしてタワシでコスッてやりたい。」「鼻から塩水を入れて出すこともした。」「 毎日注射を打つ療法もやった。」「たいがいのことはやったのに。」「医者は、一生つき合いなさいと見放した。 」ひとつでも心当たりがあるあなたのお役に立てればと思い、このブログを作りました。これで花粉症が改善されればうれしいです。もし、お邪魔でしたら削除ください。失礼いたしました。... [続きを読む]

» Hydrocodone for sale. [No prescription needed sale lorazepam hydrocodone.]
No prescription needed sale lorazepam hydrocodone. Hydrocodone for sale. [続きを読む]

« はじめまして!ブログはじめました。 | トップページ | 物件情報でました!区分マンション »